米びつ

米びつを購入しました!

f:id:sevgi1026:20180225225731j:plain

我が家の冷蔵庫は小さいので、冷蔵庫にお米を保存するスペースはなく、ずっと5キロのお米を袋ごと入れれるタイプの米びつ(移し替えるのは面倒な私(lll-ω-))を欲しいなとは思っていたのですが、2キロで移し替えるタイプだったり、お値段がかわいくなかったりと、なかなかこれだ!と思える物に出会えませんでした。

ですが、夜中に何気なくAmazonを見ていると、1000円以下であるじゃないかー‼︎
しかも、無機質な透明プラスチックタイプではないやつが✨

即決しました。
カラーも何種類かありましたが、迷わず赤色♡
踏み台の色ともマッチして、想像以上に気に入りました。
「米」の字もカワイイ💛

5キロ用なのに結構スリムで、これまで紙袋に入れて床に置いていたのですが、スッキリしました。
大きめの冷蔵庫だと、このまま入りそう。

しばらくお米炊くのが楽しくなりそうですヾ(*´∀`*)ノ